インターネット上での商品購入が当たり前となっている昨今。高級腕時計も例外ではございません。当店においても、ホームページ(以下:HPと表記)で公開している情報を、事前に検索して来店される方や、そのままインターネット上で購入される方も多数いらっしゃいます。実際に、アクセス数が多い商品に関しては即販売に至っているケースがほとんど。このことからも、市場での注目度や人気の度合いを測るうえで、HPアクセス数は重要な指標となるのです。
そこで、当店の直近半年間におけるアクセス数上位5本を、ブランド毎に複数回に渡ってご紹介していきたいと思います。こちらのランキングに注目し、是非とも実需の高いモデルを見極めるひとつの知見にしていただければと思います。
今回は、歴史ある高級腕時計ブランドの一つ【ブレゲ】のモデルにフォーカスを当て、ご紹介していきます!ぜひ最後までお楽しみください。
第5位
タイプ XXI「Ref.3817BR/Z2/3ZU」
第5位には、2018年に世界限定111本で発売された『タイプXXI』「Ref.3817BR/Z2/3ZU」がランクイン。
1955年にフランス海軍からの要請で航空隊用に開発されたパイロットウォッチで、『タイプXX』の後継モデルにあたるこちらは、42mmの18KRG(ローズゴールド)ケースと、グレー文字盤のコントラストが華やかな印象に仕上げられています。ムーブメントには、フライバック機能付きクロノグラフを搭載した「Cal.584Q/2」を採用していますが、通常の『タイプXXI』とは異なり裏蓋がシースルーバック仕様となっているため、これまで見ることのできなかった精緻な動きを鑑賞いただけます。腕元を華やかに飾りたい方には是非ともオススメしたい一本です。
第4位
マリーンⅡ「Ref.5817BR/Z2/5V8」
第4位には、【ブレゲ】ならではの針やインデックス、ギョーシェ彫りされた文字盤、ケース側面に施されたコインエッジ装飾など、 多くの魅力が詰った『マリーンⅡ』「Ref.5817BR/Z2/5V8」がランクイン。
同ブランドの伝統的な要素をしっかりと継承しつつも、大きめで厚みのある現代的なケースデザインやラバーベルトのスポーティーな印象が、老若男女問わず高い人気誇るこちらは、ムーブメントに、毎時28,800振動とハイビート仕様の「Cal.517GG」を採用し、機能性に関しても抜群のモデルです。高い防水性を持ったスポーツモデルでありながらも、ドレスライクで上品な雰囲気を醸し出している、魅力的な一本です。
第3位
『クラシック オーラ ムンディ』「Ref.5717BR/AS/9ZU」
第3位には、特許取得の革新的な複雑機構「インスタント ジャンプ タイムゾーン」を搭載した『クラシック オーラ ムンディ』「Ref.5717BR/AS/9ZU」がランクイン。
都市名を文字盤6時位置、日付表示を12時位置の小窓で表示させていることで、『ワールドタイム』ながらもスッキリとした印象のこちらは、文字盤中央にアジアおよびオセアニア大陸が描かれ、まさに芸術品かのような美しさを有しています。ケースには18KRG(ローズゴールド)が使用されていることで、温かみのある高級感漂う雰囲気に仕上げられています。海外を飛び回る方はもちろんのこと、デザインに富んだ一本を欲しい方には特にオススメです。
第2位
クラシック「Ref.5177BR/12/9V6」
第2位には、エレガントでクラシカルな印象の『クラシック』「Ref.5177BR/12/9V6」がランクイン。
18KRG(ローズゴールド)ケースと、手彫りのギョーシェ模様入りシルバー文字盤とのコントラストが爽やかに仕上げられたこちらには、シリコン素材のガンギ車とアンクルを採用した自社製自動巻きムーブメント「Cal.777Q」が搭載されており、パワーリザーブは約55時間と、日常使いには十分な機能性を有しています。ケース径は38mmと、日本人の腕周りにはちょうど良いサイズ感となっていますので、気になった方は一度実際に着用し、この美しいデザインと高い実用性を体感してみてはいかがでしょうか。
第1位
マリーンⅡ ラージデイト「Ref.5817ST/Y2/SV0」
栄えある第1位には、ブルーとシルバーの2トーン文字盤が目を惹く『マリーンⅡ ラージデイト』「Ref.5817ST/Y2/SV0」がランクイン。
武骨でスポーティーな印象ながら、エレガントさも兼ね備えたこちらは、ギョーシェ彫り、ブレゲ針、ケースサイドのコインエッジなど、【ブレゲ】の意匠を感じられる作りとなっています。また、ビッグデイトを採用していることで、実用性も確保。搭載ムーブメント「Cal.517GG」は、約65時間のパワーリザーブと、文句無しの性能を誇っていますので、オンオフ兼用での使用をお考えの方には、是非ともオススメしたい一本です。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
近年のスポーティーなモデルの人気はさることながら、【ブレゲ】のクラシカルなモデルへの一定の需要が感じられた結果であったかと思います。着用するだけで他ブランドのモデルとはまた違った”箔”を私達に与えてくれる、そんな素晴らしいデザイン性を持った【ブレゲ】の時計。ぜひこの機会にご自身の目でご覧になってみてはいかがでしょうか。
今回も、本記事が皆さまの売買における参考になれば幸いでございます。次回以降のアクセス数ランキングもお楽しみにお待ちください!