本日は【2024年度版】機械式腕時計 ”インタレスト(再入荷希望)モデル” A.ランゲ&ゾーネ 編をお送りいたします。

当店では、お客様より再入荷を希望する申し込み(インタレスト)を多数いただいておりますが、巷で人気と囁かれてるモデルはもちろんのこと、予想外のモデルに人気が集まることもございます。

本記事では、そんな普段はなかなか知ることの出来ない本当に人気のモデルを厳選してご紹介していきたいと思います!是非とも最後までお楽しみください!

※2024年6月時点、直近三ヶ月以内に再入荷希望のリクエストをいただいているモデルから選定しています

⇩ご興味ある時計がございましたら、この機会に是非インタレスト(再入荷希望)をご登録ください⇩

 

    『1815』「Ref.206.025」


    創業者である”アドルフ・ランゲ”の誕生年をコレクション名に持つ『1815』。

    こちらは、PT(プラチナ)製のケース、クラシカルな印象のアラビア数字とレイルウェイミニッツを配したシルバー文字盤、美しいブルースチール針の組み合わせが魅力の一本です。時分針とスモールセコンドのみのミニマルなデザインは【A.ランゲ&ゾーネ】ならではと言えますね。また、ケースバックからは、美しい仕上げが施されたジャーマンシルバー製の自社製手巻きムーブメント「Cal.L941.1」を鑑賞することもできます。シンプルでありながらも、細部の仕上げやデザインにこだわりが感じられる美しいモデルであり、実用性が高いことから多数のリクエストをいただいているのかもしれません。

     

     

    ②『ランゲ1 ムーンフェイズ』「Ref.109.025」

     

    【A.ランゲ&ゾーネ】のアイコンモデル『ランゲ1』にムーンフェイズを搭載した『ランゲ1 ムーンフェイズ』。

    こちらのモデルはなんと言っても、デイ/ナイト表示と一体化したムーンフェイズが特徴で、日中は星のない青空が広がり、夜になるとダークブルーの夜空に星々が煌めくなど、1日の時間帯に応じて異なる色調のブルーに変化する美しい天空ディスクが特徴の一本です。シースルーバックからは、自社製手巻きムーブメント「Cal.L901.5」の美しい仕上げを鑑賞いただくことも出来ます。PT(プラチナ)製は流通量が極めて少なく、デザイン性、機能性に加えて資産性にも期待出来ることもあり、リクエストが絶えないモデルの一つとなっています。

     

    ➂『リトルランゲ1 ムーンフェイズ』「Ref.182.030」

    18KPG(ピンクゴールド)製ケースに、上品なシルバーダイヤルを合わせた『リトル ランゲ1 ムーンフェイズ』。

    18KWG(ホワイトゴールド)製ダイヤルには美しいギョーシェ彫りが施されており、5時位置にムーンフェイズを配したデザインが大きな特徴です。『ランゲ1』のデザインをそのままに、やや小ぶりである36.8mmのケースサイズにした通称『リトル ランゲ1』は、華奢な日本人の方の腕馴染みにも抜群のサイズ感となっており、非常にオススメです。デザイン性、資産性に加えて日本人の腕元にもフィットしやすく使いやすい点も相まって、リクエストをいただいているのでしょう。

     

    ➃『ランゲ1』「Ref.101.025」

    PT(プラチナ)製ケース×シルバーダイヤルの組み合わせが大人の風格漂う『ランゲ1』「Ref.101.025」。

    休業後の1994年に、復活コレクションの第一弾として発表された4モデル(『ランゲ1』『アーケード』『サクソニア』『トゥールビヨン』)の一角として登場し、その歴史が始まった『ランゲ1』。この重なり合うことなく見事に配置されたオフセンターのデザインは見る者を魅了してやみません。また、シースルーバックから鑑賞可能な手巻きムーブメント「Cal.L901.0」は、約72時間のパワーリザーブを誇っているなど機能性も文句無しです。洗練されたドレッシーな装いに惹かれ、リクエストをいただいている人気モデルです。

     

     

    ⑤『オデュッセウス』「Ref.363.179」

    2019年発表、【A.ランゲ&ゾーネ】初のラグジュアリースポーツモデル、『オデュッセウス』。

    金無垢素材のみ製造していた(ごく僅かですが、SS(ステンレススチール)素材のモデルは一部製造されていました)同ブランドが、レギュラーモデルとして初めてSS(ステンレススチール)素材をケースに採用し、更には初となるスポーツモデルを発表したということもあり、大きな話題を集めた人気モデルです。計算されつくした美しいケースライン、使用場所を選ばない色味のダークブルー文字盤、左右対称に配されたアウトサイズデイトと、美しさに加えて実用性も高いことから、リクエストを多数いただいております。

     

     

    ⑥『ダトグラフ アップ/ダウン』「Ref.405.035」

    1999年に発表された【A.ランゲ&ゾーネ】を代表するクロノグラフモデル『ダトグラフ』。

    こちらは2012年にパワーリザーブ表示機能が追加され、『ダトグラフ アップ/ダウン』の名でリニューアルを果たした人気モデル。【A.ランゲ&ゾーネ】が独自開発したアウトサイズデイトやゼロリセット機能付きフライバッククロノグラフ機能が搭載されています。『ダトグラフ』といえば、機械式時計の中でも最も美しいムーブメントと称される、「Cal.L951.6」を搭載していることが特徴の一つとなっており、上がり時計をお探しの方から特にリクエストをいただいているモデルです。

     

     

    まとめ

    お客様より再入荷リクエストをいただいている【A.ランゲ&ゾーネ】を厳選してご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

    こうしてまとめてみると、流通量が少ないこともあってか、PT(プラチナ)製のモデルを探している方が多いことにとても驚きました。該当モデルを所有され、売却をご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ当店の預かり販売・買取をご利用いただければ幸いです。

    おすすめ〇〇選