こんにちは!
コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日は大人気手巻きデイトナ/表記無しダイヤルでございます!!

ロレックス デイトナ オールトリチウム
Ref.6265 Serial.41番(1976年頃製造)
Cal.727 78350/FF571 クラスプコード VD
付属品:本体のみ
COMING SOON!!

1971年頃~1988年頃迄製造の第三世代の手巻きデイトナ ”Ref.6265”
手巻きデイトナの最終モデルで、キャリバーは毎時21,600振動の”Cal.727”を搭載。
プッシャーはスクリューロック式を採用し、防水性を高めたモデルでございます。

第3世代の手巻きデイトナは生産期間も長く、ダイヤル種類も豊富ですね。
今回ご紹介のRef.6265は12時間積算計の上にデイトナ表記がない表記無しダイヤルです。

ビッグレッドもカッコイイですが、
デイトナ表記なしの初期ダイヤルにも注目が集まっており、
出回りが少ない希少ダイヤルになります。

こちらはドクター伊藤の愛機、MK1ダイヤルとの2ショット!!
2本とも激シブですね~。
同じ表記なしダイヤルでも年代によって表情が変わる点も面白いポイントです。

ダイヤル6時位置には”σ”シグマ表記があるのも、
このダイヤルの特徴です。年代もバッチリ合っております!
※σマークは文字盤に金などの貴金属が使用されていることを示す表記になります。
※12時間積算計の針は後年に交換されております。

インデックス夜光は3時位置に僅かな崩れがございますが、
その他は綺麗に残っており非常に良いコンディションを維持しております。

御覧の通りシルバーダイヤルはシミ、汚れが見当たらない素晴らしいコンディションです。
インダイヤルも非常にキレイな状態になります。
意外とこのようなキレイなシルバーダイヤルは、
探すとなかなか出てこない印象です。

夜光はオールトリチウム。
年代の合ったトリチウム針がしっかり装備されております。

ベゼルは”MK1”ベゼルが装備されております。
内側ギリギリまで目盛や文字が位置している整合性がとれるベゼルですね。

プッシャーは後年に交換されておりますので線ありタイプになります。

状態は年代相応の使用キズがございますが、
1976年頃製造の個体としてはケース、ブレスと印象が良い状態です。

ミドルケースは多少ポリッシュ感がありますがしっかりとしております。

バックルクラスプコードは”VD”

やや後年のブレスは多少ヨレがございますが、
比較的コンディションは良好です!

良い顔しておりますね~!!
クラシカルな表情が魅力的な表記なしダイヤルです!

リストショット!!
いつ見ても安定のカッコ良さですね!!
小ぶりで腕なじみの良さも魅力です!

SSベゼルのオイスター手巻きデイトナ”Ref.6265/76年”
多少パーツの整合性はズレますが、素晴らしいダイヤルコンディションが
魅力的な手巻きデイトナです!
ここ最近の手巻きデイトナの勢いは凄まじいものがありますね~。
当店でも入荷すると必ず販売に至る人気モデルになりますので、
手巻きデイトナをお探しのお客様は是非チェックしてみて下さい!!
