著名人が身に着けている腕時計が欲しい。皆さん、そう思ったことはありませんか?

腕周りをよく注目して見ると「オシャレなデザイン」や「豪華で存在感のある時計」など、著名人の中には一流の高級腕時計を身に着けている人が多く存在していることがわかります。

今回は【個性派・演技派俳優】の愛用時計をお届けいたします。ドラマや映画で活躍する「個性派」「演技派」と呼ばれる俳優さんはどのような時計を着けているのでしょうか。是非最後までお楽しみください。

個性派・演技派俳優】の愛用時計

「綾野剛」が着用する【ロレックス】『デイトジャスト』「Ref.116234G」


俳優の他にモデルやミュージシャンなど、多岐に渡り活躍する天才俳優「綾野剛」。

そんな綾野さんは映画『ヤクザと家族』の劇中、【ロレックス】の『デイトジャスト』「Ref.116234G」を着用していました。ヤクザとして生きた男の熱演ぶりは圧巻でしたね。役のイメージにぴったりな煌びやかなモデルですが、洗練された綾野さんが着けていると、よりかっこよく見えますね。まさにアウトロースタイル。色気のあるリッチで大人の不良(ワル)スタイルにおすすめです。

>コミット銀座で【ロレックス】を探す

「窪塚洋介」が着用する【カルティエ】『サントス ドゥ カルティエ』「Ref.WSSA0009」


ストリートのカリスマ的存在であり、ファッションセンスも抜群な「窪塚洋介」。

活躍は俳優業だけに留まらず、レゲエシンガーやカメラマンなどいくつもの顔を持ち、窪塚さんも多岐に渡って活躍されていますね。7月公開予定の映画『全員切腹』も楽しみです。ご本人の公式インスタグラムで血塗られた姿の写真も話題沸騰中です。

そんな窪塚さんは【ロレックス】の『デイトナ』を着用していることは有名ですが、【カルティエ】の『サントス ドゥ カルティエ』も愛用しています。ストリートスタイルにカルティエを合わせるあたりも、窪塚さんらしいスタイルですね。

>コミット銀座で【カルティエ】を探す

「山田孝之」が着用する【ゼニス】『デファイクラシックエリート』「Ref.03.0516.680/21.M516」


独特な空気感を持ち、コミカルなキャラからシリアスな役柄まで幅広く演じる「山田孝之」。

そんな山田さんは、『デファイ・シリーズ』のハイスペックモデルを着用しています。ベゼルにスターマークが入った遊び心あるデザインが山田さんにとてもマッチしていますね。

山田さんと言えば、映画やドラマに出演する度にいつも話題になります。先日配信開始となったNetflixのオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」もまさに注目を浴びていますね。まだ観てないですが、我らが先輩「木下ほうか」さんも一瞬登場しているそうです(笑)。是非、みなさまご視聴ください。

>コミット銀座で【ゼニス】を探す

「小栗旬」が着用する【ロレックス】『デイトナ』「Ref.116515LN」


最後にご紹介するのは「演技派・個性派」俳優を締めくくるのに相応しい「小栗旬」。

まもなく公開を迎えるハリウッドデビュー作となる映画『ゴジラVSコング』の出演など、日本を代表する期待の俳優ですね。

そんな小栗さんは何本も時計を所有していますが、直近では【ロレックス】『デイトナ』のチョコレートブラウン「Ref.116515LN」を着用しているのを目撃されています。スポーツモデルでありながら、ドレスウォッチのような、上品且つお洒落なデイトナがお似合いですね。

>コミット銀座で【ロレックス】を探す

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

「演技派・個性派」と呼ばれる俳優さんは、ただでさえ雰囲気がありますが、身に着けているモノまで雰囲気があり、かっこよく見えますね。

ちなみに、今回ご紹介させていただいた4人の共通点は、アウトローな不良スタイルが似合うという点です。男気を感じるスタイルと洗練された「高級時計」の相性も言わずもがな。腕元まで抜かりなく、スタイルを貫き通すセンスは是非とも参考にしたいですね。

今回も、この記事がご自身のお気に入りの一本を選ぶ際の一助となれば幸いです。

では、また!

著名人シリーズ