高級腕時計をお持ちの方もそうでない方も、誰もが一度は「どのモデルが人気なんだろう?」と考えたことがあるかと思います。「人気の王道モデルが欲しい!」「人と被らないモデルが欲しい!」など、皆様それぞれの動機があるなか、実際にどれが人気なのか!?は、リアルタイムに情報を得なければなかなか手に入りません。
そこで今回は【ブレゲ】のモデルを対象に、コミット銀座(以下:当店)で直近1年間に取り扱った上位5本を公開いたします!是非とも一緒にランキングを想像しながら、楽しんでご覧ください。
第5位
『タイプXXI』「Ref.3810ST/92/9ZU」
第5位には、フランス海軍航空部隊のために作られた『タイプXX』の発表50周年記念モデル『タイプXXI』「Ref.3810ST/92/9ZU」がランクイン。
こちらは、光沢感のあるグレー文字盤に配された、クロノグラフ、ダイヤ型のインデックス、アラビア数字が、スポーティな印象の中にも【ブレゲ】らしさ輝くクラシカルな雰囲気を醸し出した人気モデルです。【レマニア】社製のフライバック機能付き自動巻きクロノグラフムーブメント「Cal.584Q」を搭載し、パワーリザーブは約48時間を有しています。どのような服装にも合わせやすく、機能性も抜群と、長く愛用いただける1本ではないでしょうか。
第4位
『タイプXXI』「Ref.3817ST/X2/3ZU」
第4位には、2004年頃から始まった第5世代の『タイプXXI』シリーズに、2016年新たにラインアップされた「Ref.3817ST/X2/3ZU」がランクイン。
スレートグレー文字盤に配された大きめのアラビアインデックス、経年変化したような色合いの蓄光塗料など、ヴィンテージ感の強いデザインのこちらは、フライバック機能付きムーブメント「Cal.584Q/2」を搭載しております。『タイプ XXI』初となるシースルーバックのモデルのため、見事なギョーシェ彫りが施されたゴールドローターを、背面から鑑賞することも出来ます。昼夜表示と日付表示も備えた、実用性抜群の1本ですね。
第3位
『マリーン』「Ref.5517TI/Y1/5ZU」
第3位には、フランス海軍のマリン・クロノメーター(航海用精密時計)からヒントを得て誕生した、2019年新作の『マリーン』「Ref.5517TI/Y1/5ZU」がランクイン。
こちらは、サンバースト仕上げのブルー文字盤に、スーパールミノバが塗布されたローマンインデックスや針を採用するなど、美しいだけでなく視認性も抜群な仕上がりの一本。ケースサイドにはブレゲ伝統のコインエッジ装飾が施され、秒針には国際信号旗でB(ブレゲ)を意味するモチーフをデザインするなど、随所に細かなこだわりも見て取れます。ラバーベルト仕様のため、ドレッシーさとスポーティーさを絶妙なバランスで演出したオススメのモデルです。
第2位
『マリーンⅡ』「Ref.5817BR/Z2/5V8」
第2位には、【ブレゲ】らしい針やインデックス、ギョーシェ彫りされた文字盤、ケース側面に施されたコインエッジ装飾など、 多くの魅力が詰った『マリーンⅡ』「Ref.5817BR/Z2/5V8」がランクイン。
同ブランドの伝統的な要素をしっかりと継承しつつも、大きめで厚みのある現代的なケースデザインやラバーベルトのスポーティーな印象が、老若男女問わず高い人気誇るこちらは、ムーブメントには、毎時28,800振動とハイビート仕様の「Cal.517GG」を採用し、機能性に関しても抜群のモデルです。高い防水性を持ったスポーツモデルでありながらも、ドレスライクで上品な雰囲気を醸し出している、魅力的な1本です!
第1位
『マリーンⅡ』「Ref.5817ST/92/5V8」
栄えある第1位は、先ほどご紹介した「Ref.5817BR/Z2/5V8」の素材違いで、SS(ステンレススチール)仕様の『マリーンⅡ』「Ref.5817ST/92/5V8」がランクイン。
こちらは、シルバーとブラックで統一されたカラーリングに、ローマンインデックスが配された、クラシカルで視認性の高いモデルです。裏蓋はシースルーバックになっていますので、美しく仕上げられたムーブメントを眺めることはもちろん、日本人には腕馴染みの良い39mmのケースサイズは、オンオフ兼用で使える、万人におすすめしたい1本です。
いかがでしたでしょうか。
やはり、近年の”ラグスポ”人気が影響し、全体的にスポーティーな印象のモデルがランクインしていましたね。しかしながら、【ブレゲ】の時計は伝統的な意匠を必ずモデルに落とし込んでおり、どこかクラシカルな雰囲気や洗練された印象を感じさせてくれます。着用しているだけで、他ブランドのモデルとはまた違った箔を私達に与えてくれる、そんな素晴らしいデザイン性を持った【ブレゲ】の時計を、一度ご自身の目でご覧になってみてはいかがでしょうか。
とにもかくにも、やはり高級腕時計は実物を見ることが一番です。是非ともお近くにいらした際には、コミット銀座へお立ち寄りください。
引き続き、皆さまに有意義な情報やサービスを提供できるよう、スタッフ一丸となって精進してまいります!