著名人が身につけている腕時計が欲しい、そう思ったことはありませんか?
誰もが憧れる著名人の腕時計を紹介する【著名人シリーズ】
第4弾は野球選手にフォーカスしました。
トップアスリートらしい高いステータスとファッション性のある時計は必見です。
田中将大選手が着用する『ウブロ』
今月ヤンキースからFA(フリーエージェント)となり、8年ぶりに東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中選手は、日本人初のアンバサダーに就任した『ウブロ』を着用しています。
ペレやウサイン・ボルトなど、世界のトップアスリートが務めるウブロアンバサダーの一人に、日米におけるプロ野球界のトップ投手として仲間入りし、世界中から注目を集めています。
ウブロの野球界人気は高く、藤浪晋太郎選手(阪神タイガース)や、松田宣浩選手(ソフトバンクホークス)をはじめ、多くの愛用者がいます。
<ウブロとは>
ウブロは1979年に誕生したスイスの高級時計ブランドです。フランス語の「舷窓」に由来し、舷窓同様にビスで留めたベゼルを特徴としています。ウブロの特徴は異なる素材を組み合わせて革新を生み出す「フュージョン」。この明確なアイデンティティを元にした独創的な時計作りが、他に類を見ないウブロらしさであるといえます。
坂本勇人選手が着けている『ブレゲ』
読売ジャイアンツ所属の坂本選手は『ブレゲ』を着用しています。ショートという過酷なポジションを守りながらも好成績を残し続ける巨人の顔であり、プロ野球界の人気選手の一人です。
そんな坂本選手は時計好きとしても知られており、高額年俸に相応しい時計が度々目撃されています。本人のインスタグラムでも着用している『ブレゲ』「マリーン ロイヤル」は、金無垢のダイバーズモデルです。スーツとの相性も良く、ゴージャス且つ華やかに演出してくれます。
他にも『ウブロ』や『シャネル』を所有し、時計を楽しんでいる様子が垣間見れますね。
<ブレゲとは>
ブレゲは、1775年にパリで工房を開設し「時計の歴史を200年早めた男」と言わせしめた程、数々の発明や偉業には事欠かない天才時計師 = アブラアム・ルイ・ブレゲに始まる歴史あるマニュファクチュールです。天才時計師の技術を脈々と受け継いだ気品あるデザインが人気のマニュファクチュールとなります。
大谷翔平選手が着用している『セイコー』
セイコーのアンバサダーを勤めるロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷選手は、『セイコーアストロン』を着用。
去年10月のコラボレーションモデルも記憶に新しく、同モデルは大谷選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスのホーム用ユニフォームと同じ配色である、白と赤をうまく配したデザインで登場しました。ベゼルやボタンにも、ポイントで赤色が使われており、細部にこだわった仕様です。
また、大谷選手の影響なのか、若手ルーキーの吉田輝星選手(日本ハム)も着用していますね。他にも『セイコーアストロン』のファンは多く、数知れません。
<セイコーとは>
1905年来の歴史を有するセイコー。なかでもグランドセイコーは別格とされています。とりわけ、スイスの公認クロノメーターを超える精度を誇り、年10秒程度の誤差しか生じない「クォーツ」は圧巻。「時計技術の頂点はグランドセイコーにあり」と言っても過言ではありません。
前田健太選手が着用する『ロジェ デュブイ』
ロサンゼルス・ドジャースの前田健太選手は、スイスの高級時計ブランド『ロジェ デュブイ』を愛用しております。
2016年に日本初の旗艦店を銀座にオープンした際には、ブランドアンバサダーを務め、約1900万円の時計が贈られたことも有名な話ですね。
また、広島時代に初の沢村賞に輝いた年には、当時ドジャースの黒田選手からも同ブランドの時計を贈ってもらい、今でも大切にしているそうです。
<ロジェ デュブイとは>
ロジェデュブイはジュネーブの高級時計メーカーです。時計の既存概念を覆す、才覚あふれるデザイン。完全自社一貫生産のマニュファクチュールによりすべてを実現する高い技術を持つ職人たち。ロジェデュブイは時計製造技術の伝統と、エクスクルーシブキャリバーを始めとしたダイナミックな革新を融合した新たな時計を生み出し続けています。
まとめ
以上、いかがでしたでしょうか?
フィールド上での活躍はもちろん、そのリッチなプライベートスタイルも羨望の的となる存在ですね。
スポーツ選手が身につけている高級腕時計は、中には手が出せないような高価格帯のモノもありますが、吟味して探せば購入できるものも多くございます。
この記事が、ご自身のお気に入りの一本を選ぶ際の一助となれば幸いです。
動画はこちらから
↓↓↓