こんにちは!
コミット銀座の金子でございます!
本日はお客様の私物腕時計のご紹介です。
チュードル 青サブマリーナデイト Ref.79090 オールトリチウム 1980年代後半~1995年頃迄生産されたモデルですが、プラ風防×フチなしインデックス×ロレックス竜頭&裏蓋×巻ブレスとオールド感が漂う古き良き素敵なモデルでございます!
今回常連様が着けていたRef.79090は、ノンポリッシュの極上コンディションでした。過去に見てきた青サブで一番状態が良かった為、写真を撮らせていただきました。
この79090特有のダークブルーダイヤルとくすんだブルーベゼルの色合いが絶妙ですね!!
この個体、ベゼル周りはキズがない極上状態、
ラグのエッジラインも最高に美しいシェイプをしておりました!
裏蓋にはキレイに当時の裏蓋シールが残っています。
巻ブレスはヨレている個体が多い印象ですが、ヨレも感じられないグッドコンディションをキープしておりました!
針・ケースに錆びもなく、ダイヤルコンディションも抜群に良かったです。
なかなかこのようなトータルコンディションが良い個体には巡り合えません!
最高に美しい状態のチュードル 青サブマリーナ"Ref.79090"よくぞこのような状態を保っておりました!
オールド感が漂うステンレスの青サブ、滅茶苦茶かっこよかったです!
いつも素晴らしいモデルを見させていただき、有難うございます!
またのご来店お待ちしております!!
第114回~ お客様の逸品腕時計 紹介 ~チュードル サブマリーナデイト Ref.79090 ブルー~
監修者のプロフィール

金子 剛(かねこ ごう)
高級腕時計専門店 コミット銀座 エグゼクティブアドバイザー / 鑑定士歴:2005年~現在
42歳 埼玉県出身
大学卒業後に某ブランド買取・販売店に就職。各種ブランド品を幅広く見ている中で、高級腕時計の虜に。とりわけ、ヴィンテージロレックスの奥深さに感銘を受ける。
その後、業界で名の挙がっていた阿部氏に憧れを抱き、コミット銀座に転職。毎日欠かさずに、国内市場の動向をチェックし、主要な海外オークションに関しては直接足を運ぶなど、多くの時計を見ることで経験を積み、業界屈指のヴィンテージロレックスの知識を有する。
タグ: お客様の逸品