著名人が身につけている腕時計が欲しい。皆さん、そう思ったことはありませんか?

腕周りをよく注目して見ると「オシャレなデザイン」や「豪華で存在感のある時計」など、著名人の中には一流の高級腕時計を身に着けている人が多く存在していることがわかります。

今回は、前回好評いただいた【人気芸人】の愛用時計パート2をお届けいたします。よくテレビで見かける芸人さんはどのような腕時計を着けているのか。是非最後までお楽しみください。

人気芸人】の愛用時計パート2

福岡の大スター「博多華丸」の愛用時計:【ウブロ】『クラシック フュージョン レーシング』「Ref.565.NX.7071.LR」


児玉清のモノマネでブレイクした「博多華丸大吉」の博多華丸さんは、今やテレビで見かけない日はない人気芸人の一人です。芸人さん達が高級時計を買うと聞くと、真っ先に伝説的長者番組であった「とんねるずのみなさんのおかげでした」が頭に思い浮かぶと思いますが、何を隠そう華丸さんもそこで購入した一人です。

華丸さんにとって初めての高級腕時計が【ウブロ】だったようですが、シンプルで落ち着いたデザインの『クラシック フュージョン レーシング』をチョイスするあたりが、華丸さんらしく、よくお似合いですね。グレイッシュなカラーリングの腕時計はオンオフ問わず使用できて、大人の魅力溢れる1本だと思います。

コミット銀座で「ウブロ」を探す

お洒落芸人「ケンドーコバヤシ」の愛用時計:【ハミルトン】『ベンチュラ』「Ref.H24471131」

吉本所属のお笑い芸人ケンコバことケンドーコバヤシさん。ケンコバさんといえば、お洒落芸人としても有名ですね。アメカジやバイカースタイルなど、無骨で男臭いファッションをこよなく愛し、ファッション誌「RUDO」でも表紙を飾るなど、ファッションへのこだわりも強く感じます。

そんなケンコバさんは腕時計にも抜群のセンスを発揮しております。よく着けているこちらは、エルビス・プレスリーも愛用した【ハミルトン】『ベンチュラ』です。アメリカンなデザインはケンコバさんのファッションにとてもお似合いですね。

他にも【ロレックス】【オーデマ ピゲ】【パテックフィリップ】【オメガ】【IWC】【ヴァシュロン・コンスタンタン】と、芸能界屈指の時計愛好家としても知られております。

>コミット銀座ではお取り扱いございません

お笑い界の奇才、野性爆弾「くっきー!」の愛用時計:【ロレックス】『デイトナ』「Ref.116500LN」


独特過ぎるモノマネと天才的な芸術センスで人気の野生爆弾くっきー!さん。音楽活動やイラスト制作など、クリエイターとしても活躍し、雑誌「GOETHE」にも取材されるほどの有名芸人ですね。

ヴィンテージロレックス『GMTマスター』「Ref.1675」を購入した情報や、【ブライトリング】なども持っているとのことで、高級時計をいくつか所有しているようです。

最近の目撃では、本人のインスタグラムで趣味のバイクいじりをしている腕元に、現行『デイトナ』の白文字盤を着用していました。時計とバイクのセンスも素敵です!

コミット銀座で「ロレックス」を探す

お笑い界の元祖破天荒芸人、とんねるず「石橋貴明」の愛用時計:【ロレックス】『サブマリーナー』「Ref.16610」


名コンビ「とんねるず」のタカさんこと石橋貴明さんは、【ロレックス】『サブマリーナー』「Ref.16610」を永く愛用しています。映画「メジャーリーグ2」に出た時に、制作会社からもらった大切な腕時計だそうです。

タカさんといえば、先ほども話に出てきた「とんねるずのみなさんのおかげでした」の番組内で、大勢の芸人さんに高級時計を買わせていましたが、今思うと時計愛が強く、布教活動だったことに気づきました。(笑)今ではあの時に買ってよかったと感謝している芸人さんばかりではないでしょうか。

コミット銀座で「ロレックス」を探す

国民的大スター「タモリ」の愛用時計:【カシオ】『プロトレック』「PRG-300」

最後にご紹介するのは、ビートたけしさん、明石家さんまさんと共に、日本の「お笑いビッグ3」と呼ばれる、日本人なら知らない人はいない国民的大スターのタモリさんです。

独特かつ自然体な笑いのスタンスを貫き、多くの人から愛されるタモリさんは、NHK「ブラタモリ」で【カシオ】のアウトドアウォッチ『プロトレック』を着用しています。多機能を備えたプロの登山家向けの腕時計で、タモリさんの博学多才さが光る番組内でも、この時計で方位や高度の確認を行う姿がとてもマッチしています。

おそらく沢山の高級時計を楽しんできたタモリさんだからこそ、アウトドアウォッチを日常で取り入れているスタイルがかっこよく思えるんでしょうね。憧れます!(笑)

プロトレック

>コミット銀座ではお取り扱いございません

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

2週に渡りお付き合いいただきましたが、芸人さんというより時計愛好家と呼ぶに相応しい方ばかりだったと思います。スタイルを持って腕時計を楽しんでいる方は、何を着けていてもかっこいいですね!

今回も、この記事がご自身のお気に入りの一本を選ぶ際の一助となれば幸いです。

では、また!

著名人シリーズ