著名人が身につけている腕時計が欲しい。皆さん、そう思ったことはありませんか?

腕周りをよく注目して見ると「オシャレなデザイン」や「豪華で存在感のある時計」など、著名人の中には一流の高級腕時計を身に着けている人が多く存在していることがわかります。

その中で自分の好きな芸能人や有名人が身につけているアイテムは、どこのブランドなのかを入念に調べ、つい同じモノを購入したくなるのが人の心理だと思います。

そこで今回は、【人気芸人】にフォーカスし、愛用腕時計を紹介したいと思います。よくテレビで見かける芸人さんはどのような腕時計を着けているのか。是非最後までお楽しみください。

トレンディエンジェル「斎藤司」の愛用腕時計:IWC ポルトギーゼ クロノグラフ「Ref.IW371446」

「斎藤さんだぞ!」でお馴染みのトレンディエンジェルの斎藤さんは、IWCのポルトギーゼ「Ref.IW371446」を愛用しています。ご本人のインスタにも載せていたので、よほど気に入っているのでしょう(笑)。

過去には、世界三大腕時計メーカーでお馴染みのパテックフィリップ『ノーチラス プチコンプリケーション』「Ref.5712G-001」も、よく登場しており、こちらは、惜しまれつつも終わってしまった人気番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で購入していましたね。(笑)

コミット銀座で『IWC』を探す

南海キャンディーズ「山ちゃん」の愛用時計:グランドセイコー スプリングドライブ「Ref.SBGX063」


朝の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)の天の声でもお馴染み、今や引っ張りだこの、山ちゃんこと山里亮太さんは、グランドセイコー スプリングドライブ「Ref.SBGX063」を愛用しています。

大人の腕時計に相応しい、シンプルで飽きのこないデザインが魅力的ですね。グランドセイコーを着けている山ちゃんを知って、ますます好感度アップしました。(笑)

こちらは極楽とんぼの加藤浩次さんから勧められて購入した1本だそうです。加藤さんはセイコー好きとしても有名ですね。

引用元:SEIKO

コミット銀座で『グランドセイコー』を探す

ナインティナイン「岡村隆史」の愛用時計:ロレックス エクスプローラー「Ref.1016」


言わずも知れた人気お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんは、ヴィンテージロレックスの中でも超人気モデル『エクスプローラー』「Ref.1016」を愛用しています。

相方の矢部浩之さんもロレックス好きで有名ですが、今回は個人的な理由で岡村さんにフォーカスしました。(笑)1972年〜1988年に製造された「Ref.1016」ですが、岡村さんはハック機能が搭載されたモデルを「めちゃイケ」内で購入しており、なんだか懐かしい気分となりました。

インスタの写真は今年の夏公開予定「妖怪大戦争」に『小豆洗い』役として出演している宣材写真です。ずっと小豆洗っているそうです。(笑)

コミット銀座で『ヴィンテージロレックス』を探す

インスタの女王「渡辺直美」の愛用時計:リシャール ミル ジャパン ピンク「Ref.RM07-01」


ビヨンセの真似でブレイクし、いまや世界的な知名度まで上り詰めた、女性人気も高い渡辺直美さん。ピンクカラーでコーディネートされた腕元を注視して見ると、なんと1000万円を超えるリシャール ミル「Ref.RM07-01」のジャパンピンクを着用していました。

いつも渡辺直美さんのインスタは、楽しんで見させてもらっていましたが、これを発見したときは驚きの感情が強かったです。しかし、インスタグラムではインスタの女王とも呼ばれ、世界的な活躍ぶりを考えると納得の1本です。

他にも、金無垢デイトナ「Ref.116505」を愛用しており、さすがファッションアイコン!と言えるチョイスであり、渡辺直美さんに本当に良くお似合いだと思います。もはや芸人の域を超えてますね(笑)。

コミット銀座で『レディース』を探す

超個性派芸人「板尾創路」の愛用時計:ロレックス サブマリーナー ノンデイト「Ref.14060」


最後にご紹介するのは、独特な空気感が面白く、芸人以外にもさまざまな顔を持つ板尾創路さんです。最近では、朝の連続テレビ小説「おちょやん」(NHK*先月放送終了)で、喜劇王を演じる須賀廼家万太郎役でお茶の間からも愛され、マルチに活躍されております。

そんな板尾さんは、ロレックス 『サブマリーナー』「Ref.14060」を愛用しています。ノンデイトのすっきりとした顔立ちのサブマリーナーは、左右対称デザインが魅力的で、どんな人にも愛される万能モデルですね。

コミット銀座で『ロレックス』を探す

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか?

個人的な人選でしたが、時計好きな芸人さんは、他にも大勢いらっしゃいます!まだまだ、たくさんご紹介したい芸人さんがいますので、それまでお楽しみにお待ちください。

今回も、この記事がご自身のお気に入りの一本を選ぶ際の一助となれば幸いです。

では、また!

著名人シリーズ