著名人が身に着けている腕時計が欲しい。皆さん、そう思ったことはありませんか?

腕周りをよく注目して見ると「オシャレなデザイン」や「豪華で存在感のある時計」など、著名人の中には一流の高級腕時計を身に着けている人が多く存在していることがわかります。

今回は、2021年総まとめ『著名人 MEN OF THE YEAR 2021をお送り致します。2021年に書き上げた総勢134名の中から反響のあった著名人は一体誰でしょうか?是非、最後までお楽しみください。

バナナマン『設楽統』さんが愛用する
【パテック フィリップ】
『ノーチラス』
「Ref.5711/1A-010」


トップバッターは、お笑いコンビ”バナナマン”の『設楽統』さんです。

お笑いのセンスだけでなく、俳優や声優もこなし、マルチに活躍する設楽さんは、【パテック フィリップ】『ノーチラス』「Ref.5711/1A-010」を愛用しています。

ステンレススチールでシンプルな3針モデルのブルー文字盤は、『ノーチラス』の中でも圧倒的な人気を誇ります。今年廃盤が決定し、現在は中古市場で1000万円を超える金額で取引されている、高騰著しいモデルです。

「芸人シリーズは3回書きましたが、どれも反響があり、コミットTVとともに高評価をいただきました。お茶の間から愛される芸人さんは時計ファンからも支持が高いですね」

>>【著名人シリーズ】人気芸人さんが着けている腕時計とは?パート3『設楽統さん』『小峠英二さん』『小木博明さん』『三村マサカズさん』が登場!!

プロゴルファー『松山英樹選手』が愛用する
【ロレックス】
『サブマリーナーデイト』
「Ref.116613LB」


二人目は、著名人MEN OF THE YEAR 2021に相応しい、日本男子初の海外メジャー優勝、そしてアジア人初のマスターズ制覇の快挙を成し遂げたプロゴルファー『松山英樹』選手。

2016年、松山選手はゴルフ界に限らず日本人スポーツ選手として初めて【ロレックス】とスポンサー契約を結びました。

そんな松山選手がマスターズ優勝者に贈呈されるグリーンブレザーを羽織り、その歴史的瞬間に着けていたのは【ロレックス】『青サブマリーナー』「Ref.116613LB」です。

「マスターズの覇者として、グリーンブレザーに『青サブ』のコントラストが奏でた”ガッツポーズ”の左腕には、誰もが釘付けになりましたね」

>>【著名人シリーズ 】プロゴルファーが着けている腕時計とは?『宮里優作選手』『タイガー・ウッズ選手』『松山英樹選手』『ジャック・ニクラス選手』が登場!!

『長瀬智也』さんが愛用する
【タグ・ホイヤー】
『フォーミュラ1』
「Ref.385.513/1」


三人目は、 自身のInstagramでバイクやスケボーなどを投稿し、男が憧れるライフスタイルを送っている、元TOKIOの『長瀬智也』さんです。

ジャニーズ事務所脱退後、自身のInstagramには”表現者”と名乗り、自分がやりたいことを真っ直ぐやっているその生き様は、本当にかっこいいですね。

そんな長瀬智也さんが愛用している腕時計は、モーターレーシングからインスピレーションを得た【タグ・ホイヤー】「フォーミュラ1コレクション」です。

「以前、コミットTVでも長瀬智也さん愛用の『デイトナ ポール・ニューマン」「Ref.6263」をご紹介しましたが、今のライフスタイルにはこの【タグ・ホイヤー】のモデルがマッチし、腕時計を楽しんでいることがよく伝わります。今後の活動含め、どのような時計選びをするか?目が離せないお方の一人ではないでしょうか?」

>>【著名人シリーズ 】センスのいい大人が着けている腕時計とは?Part.2『伊勢谷友介さん』『長瀬智也さん』『渡部篤郎さん』『岩城滉一さん』が登場!!

俳優『滝藤賢一』さんが着用する
【ロレックス】
『デイトジャスト』SS/WG
「Ref.1601/04」


四人目は、お洒落すぎる俳優として注目を浴びる名バイプレーヤー『滝藤賢一』さんです。

数々の話題作に出演し、ファッション誌ではタイアップから特集までこなし、最近出版された書籍『服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218』も話題沸騰中ですね。

そんな滝藤さんのスタイルサンプルを披露してくれた書籍で着用していたのは、先輩から買ったという思い出の詰まった【ロレックス】『デイトジャスト』です。

引用元:MONO TRENDY

売ってもらった時はボロボロで、オーバーホールに出して新品同様になったという『デイトジャスト』。書籍の取材では、昔から【ロレックス】に憧れていたことを明かし、今は子供の生まれ年の【ロレックス】を探していることを語っていました。

「子供のバースイヤーロレックスをプレゼントしたいと言う滝藤さん、素敵です。これは見習うしかないですね!」

>>【著名人シリーズ 】センスのいい大人が着けている腕時計とは?『大柴裕介』『谷尻誠』『光石研』『滝藤賢一』が登場!!

FRAGMENT DESIGN(フラグメント デザイン)】
『藤原ヒロシさん』が着用する

【ロレックス】『オイスターパーペチュアル』「Ref.126000」

最後は、今年のトレンドを飾ったモデルを着用している、時計愛好家としても超有名なファッションデザイナー『フラグメント・デザイン】主宰『藤原ヒロシ』さんです。

パンク、スケートボード、ヒップホップのストリートカルチャーをハイファッションとミックスし、裏原系ブームのカリスマとして名を馳せ、現在に至るまで日本のファッションシーンを牽引しているデザイナーです。世界中のファッション関係者からも「キング・オブ・ストリート」と称されるほど有名ですね。

そんな『藤原ヒロシ』さんが着用するのは、キャンディピンクが目を惹く【ロレックス】『オイスターパーペチュアル』「Ref.126000」

「『藤原ヒロシ』さんと言えば【ヴィンテージロレックス】のイメージが強いですが、ストリートスタイルにこのキャンディピンクを選ぶところが、何ともニクいの一言です!また直近で、カラーダイヤルの人気が再熱しています。今後さらに高騰するでしょう」

>>【著名人シリーズ】ファッションデザイナーが着けている腕時計とは?『N.HOOLYWOOD・尾花大輔さん』『NEIGHBORHOOD・滝沢伸介さん』『CELINE・エディスリマン』『FRAGMENT DESIGN・藤原ヒロシさん』が登場!!

まとめ

以上、いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した5名は、店頭やお問い合わせ等、沢山のお客様から反響を頂けた方々でした。やはり共通して言えるのは、自分自身の腕時計愛が強く、よりその時計が格好良く見えること。ちなみにこれは【著名人シリーズ】に登場する全員に言えることだとも思います。

今回も、この記事が皆様ご自身のお気に入りの一本を選ぶ際の、そしてその時計がより輝くための一助となれば幸いです。

それでは、2022年も一人でも多く「腕時計好き」が増えることを願っております!

では、また!

著名人シリーズ