DAYTONA
EL PRIMERO
Free Shipping
Payment Security
Get Voucher
デイトナ エルプリメロ
Ref.16520とは?
ゼニス社の高性能ムーブメント"エルプリメロ"をベースに製造された「Cal.4030」搭載の本機。『デイトナ』初となる自動巻きクロノグラフを搭載して、1988年に市場へと投入された印象的なモデルであります。40mmケース、ステンレスベゼル、そして美しくレイアウトされた3カウンターのインダイヤルと、そのすべてが絶妙なバランスによって唯一無二の雰囲気を醸し出しています。製造終了から20年以上が経過した今なお、その希少性と歴史的背景から価格は高騰し続け、世界中のコレクターが追い求める存在となっています。
過去販売した注目の
デイトナ エルプリメロ





唯一無二のストーリーと希少性
デイトナが自動巻きへと進化した瞬間、エルプリメロという名機がロレックスに選ばれたという"奇跡"。1999年には自社製ムーブメントに切り替わり、エルプリメロ搭載は約12年間のみ生産。短命ゆえの希少価値と、当時のヴィンテージ市場の熱狂は今も続きます。
オーナーの声
- 手にしたときの満足感、ステータス、将来の資産価値...どれをとっても16520は別格です。
- コミット銀座さんで購入で来て本当によかった。説明もアフターケアも最高でした。
なぜ注目されるのか?
資産価値としてのデイトナ エルプリメロ
高級腕時計業界の中心モデルと言っても過言ではない『デイトナ』。その中でも、多数のマイナーチェンジによって異なるディテールを豊富に持つ『エルプリメロ』。一見すると分かりにくい書体の違いや、表記の違い、見た目から大きく変わる文字盤艶感の違いや、色味の違い等、大小様々ございます。古い年代の個体になればなるほど、ディテールの違いは多く見られる傾向にありますが、ヴィンテージモデルよりも目新しい雰囲気があり、まだまだ現役でガシガシ使える。これらのポイントから注目を集めているのです。
なぜいま注目されるのか?
資産価値としてのエルプリメロ
当店では状態・付属品・価格ともに優れた『デイトナ エルプリメロ Ref.16520』を多数ご用意しております。生産終了から年月を経た今もなお価値を増すモデルだからこそ、コンディションの良い個体は年々希少に。ぜひこの機会に、一期一会の出会いをお楽しみください。