皆様こんばんは!

いよいよ【ロレックス】の新作発表目前!3月30日(水)に発表されるのでは?と噂されていますので、その通りにいきますと残り1週間を切りました。今から楽しみですね!

今回は以前執筆した【ロレックス】新作予想”今年のコンビモデルは?”に引き続き、

【ロレックス】新作予想 Part2″発表直前スペシャル”

と題し、お話をしていきたいと思います。果たしてこの予想は当たるのか!?ぜひ皆さまも一緒に予想しながら、楽しんでご覧ください。

新作ラインアップのご紹介

今回もコミット銀座ITチームがしっかりと画像を作り込んでくれたので、素敵な仕上がりになっており、見ごたえ抜群です。全6種類の予想となりますので最後までお楽しみください。

①『デイトナ』ジュビリーブレス

1本目は、《キング・オブ・ロレックス》『デイトナ』のジュビリーブレス仕様。

、、、”カッコいい”(笑)

画像が上がってきたとき、ただただ素敵だなと思ってしまいました。とにかく最高の組み合わせということは間違いないでしょう。ジュビリーブレスを装着することで、『デイトナ』のスポーティーさに洗練された上品さが加わり、王者としての貫禄が更に増したように感じます。

そしてなんと、コミット銀座には既に『デイトナ』をジュビリーブレスに変更しているスタッフが!!!?

制作画像は白ですが、実物の黒もカッコいいですね~!!

実はこの仕様を見たときから、こんな新作がでたら良いな!と思っており、今回の新作予想に入れさせてもらいました。これは登場すれば、人気が爆発すること間違いないですね!

②『デイトナ』カラーダイヤル

2本目も『デイトナ』から、カラーダイヤルを搭載したラインアップ。

2020年に【ロレックス】『オイスターパーペチュアル』からカラーダイヤルが登場し話題となりましたね。また、昨年の新作発表のおいては各ブランドがこぞってグリーンを打ち出し、とどめを刺すかのように12月には【パテックフィリップ】がティファニーブルーの『ノーチラス』を発表しました。その影響もあり、今世界的にカラーダイヤルに注目が集まっています。そんな中、『デイトナ』からカラーダイヤルが登場すれば、、、

時計ファンにとって、『デイトナ』のカラーダイヤルと言えば18KWG(ホワイトゴールド)仕様の「ビーチシリーズ」ですが、今回はSS(ステンレススチール)仕様でのカラーダイヤルの展開を予想してみました。カジュアル且つスポーティーな要素を更に高めた、実用性の高いモデル、そして価格帯も抑える事で需要は間違いなく上がると思います。

③『GMTマスターⅡ』赤黒ベゼル

3本目は、復活を遂げる時がきた『GMTマスターⅡ』赤黒ベゼル、通称《コーク》。

最後の《コーク》が展開されていた「Ref.16710」の生産終了から10年以上の時が経ち、待望の声も多かったカラーが新たに登場するのではないか!?と予想してみました。

現代風にアレンジされた《コーク》を見てみたいのは私だけではないはず。こちらも登場したら間違いなく争奪戦になる1本ですね。

➃『サブマリーナー』オイスターフレックス

4本目は、ダイバーズウォッチの雄『サブマリーナー』のオイスターフレックス仕様。

近年オイスターフレックスを使用したモデルが多数登場しており、その人気の高さは絶大です。このスポーティーなオイスターフレックスは『サブマリーナー』に合わないはずはなく、逆になぜ今まで採用されていなかったのか!?と、不思議で仕方ないくらいです。オイスターフレックスは基本的に無垢モデルのみに採用されてきましたが、今回初めてSS(ステンレススチール)モデルで展開されることになれば、話題となること間違いなし!その先駆けが『サブマリーナー』となるのか、、、楽しみですね!

➄『ヨットマスター』ジュビリーブレス

5本目は、最近人気・相場共に上昇している『ヨットマスター』のジュビリーブレス仕様。

“世界有数のヨットクラブや組織、レガッタの献身的なパートナーとして、ヨットのスピリットの守り手たちと最高水準の卓越性を共有している”という背景からもわかる通り、『ヨットマスター』は品格あるモデルであります。ジュビリーブレスを採用することで、更なるエレガントな仕様へと進化を遂げ、他のスポーツモデルと一線を画す存在になるのではないでしょうか。

⑥『ミルガウス』デイト表示

最後にご紹介するのは、今年廃盤が濃厚な『ミルガウス』のデイト付きモデル。

正直『ミルガウス』の新作モデル予想は沢山の方がされており、ほぼ同じようなデザインになってしまうため、敢えて変化球でデイト表示付きを予想してみました。従来のモデルは、文字盤側から磁気が内部に入り込むのを防ぐために、デイト窓は設置していませんでしたが、今回の予想では、デイト窓からも磁気が入らないようなクリスタルガラスを開発していただき、耐磁性と実用性を併せ持ったモデルに進化して欲しいという願望を込めました!また、『MILGAUSS』表記・外周メモリ・針をイエローにし、より耐磁性をアピールしたデザインにしております。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回も私の願望がふんだんに込められた新作予想をさせていただきました。前回に引き続き、非常に楽しかったです(笑)

皆様もそれぞれ色々な予想があると思いますが、新作が発表されましたら、YouTubeライブにて実際に答え合わせが出来たら嬉しい限りです。

今回もこの記事を見ていただいたことで、【ロレックス】新作発表に興味を持ち、そして高級時計に興味を持っていただければ幸いです。

ではまた!!

コミットtv 八木コラム