こんにちは!

コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日はGMTマスターIIのスティックダイヤルでございます!!

ロレックス GMTマスターII スティックダイヤル
Ref.116710LN Serial.V(2009年頃製造)
付属品:箱・保証書(ギリシャ オープン)
SOLD OUT!!


GMTマスターII”Ref.116710LN”のスティックダイヤルが入荷致しました!

GMTマスターのロゴとGMT針がグリーンカラーの人気モデルですが、惜しくも黒ベゼルのGMTマスターII”116710LN”は2019年頃に廃盤となりました。
今回ご紹介のモデルはそんな116710LNの特殊ダイヤルになります。

”スティックダイヤル” GMT-MASTER II の "II" が離れて "l l"になっているダイヤル。
文字盤をよ~く見ないと分からないモデルですね(笑) 5桁GMTマスターII”Ref.16710”のD・Z・M番にも存在しますが、タマ数は”116710LN”の方が少ない印象です。
116710LNは主にV番にスティックダイヤルが存在します。
因みに無垢モデルやコンビモデルにも存在しますが、どちらもステンレスモデルよりもお目にかかる事は少ない希少モデルです。
116710の相場上昇に伴いこのスティックダイヤルも一時は かなりの高額プライスが付いておりましたが、現在は相場も落ち着いております。

個人的なイメージですが、Ref.116710LNのスティックダイヤルは、コンディションの良い個体を探すと意外と見つけるのに苦労する印象です。

そういった視点でみると、この個体は抜群のコンディションでオススメです。
※ケースが丸くなっている印象はございません。

ブレス鏡面部分もキレイな状態です。

バックル鏡面部分に極僅かなスレキズはありますが、こちらも本当極僅かなスレキズです。

付属品は箱・保証書・GMT冊子と揃っております。
珍しいギリシャの並行品で日付はオープンになります。

廃番GMTマスターII/116710LNの”スティックダイヤル” このようなグッドコンディションの入荷はなかなかございません。
総じてコレクション向けの個体になります。
お探しの方は是非ご検討下さい!
ロレックス