こんにちは!
コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日は金無垢デイジャストの希少!天然石ダイヤルでございます。

ロレックス デイトジャスト ラピスラズリ
Ref.1601/8 Serial.42番(1976年頃製造)
付属品:本体のみ
Cal.1570 ジャパンブレス
COMING SOON!!

ヴィンテージデイトジャスト”Ref.1601/8”
1960年代から1970年代にかけて製造された、
イエローゴールド無垢仕様のヴィンテージデイトジャストです!
今回ご紹介する個体の最大の魅力は、何と言ってもこのダイヤル!!
天然石ならではの鮮やかなブルーが目を惹く、希少“ラピスラズリダイヤル”でございます!!

イエローゴールドケースとの組み合わせも抜群で、
鮮やかなブルーとゴールドのコントラストが何とも美しいですね~!!
4桁デイトジャストのラピスラズリダイヤルは滅多にお目にかかれない、
非常に希少なストーンダイヤルです!

ラピスラズリは和名で“瑠璃”と呼ばれ、
最高の幸運を呼び寄せてくれるとされる、世界最古のパワーストーンのひとつです!
深く鮮やかなブルーが特徴的で、
古くから宝飾品などにも用いられてきた歴史ある天然石でございます。

最近はオニキスを筆頭に、以前にも増してストーンダイヤルの
評価、需要ともに高まっている印象ですね。
中でもラピスラズリダイヤルは圧倒的に出回りが少なく、
お探しの方も多い人気ダイヤルです!
それにしてもこのダイヤル、、
吸い込まれそうなブルーの色味が何とも美しく、思わず見入ってしまいますね~!!
天然石ならではの濃淡や独特な模様が何とも美しく、
神秘的な表情を見せております!

鮮やかなブルーの中に見られる白や金色の斑も綺麗ですね~!
もちろん、天然石になりますので、一つとして同じ模様のダイヤルはございません!
すべてが一点物という男心をくすぐる逸品です。
ラピスブルーに浮かび上がるゴールドレターもタマリマセン!!
天然石ならではの独特な表情と相まって、抜群の雰囲気を醸し出しております!!

ダイヤルコンディションは抜群に良く、
クラック等、見当たらない綺麗な状態です!!
石目も非常に綺麗なダイヤルになりますので、是非お手に取ってご覧いただきたい!

状態は使用キズがございますが、
ケース、ブレスとしっかりとした印象の良い個体です。

ミドルケースは御覧の通り、
過度な仕上げが入っていないグッドコンディションです。

ラグ足も太くしっかりとしております!
※風防はドーム風防に交換されております。サイクロップレンズ付きの風防も付属します。

プレジデントブレスは希少な“ジャパンブレス”が装着されております!
雰囲気も良くヴィンテージらしさを感じるブレスですね~!

バックル内側に施された豪華な装飾もジャパンブレスならではの特徴です!

ブレスはヨレが僅かにある程度のグッドコンディションです!!

この鮮やかなラピスブルーはいつまでも眺めていられます!

リストショット!!
本当に美しくオーラがあるダイヤルですね~!
ロマンを感じる逸品です!!

ヴィンテージ デイトジャスト ラピスラズリ”Ref.1601/8 76年”
極上ラピスブルーとイエローゴールドの組み合わせが抜群に美しい一本です!
4桁ヴィンテージのラピスラズリダイヤルは圧倒的に出回りが少なく、
このような個体は出会った時がチャンスですよ~!!
ストーンダイヤルコレクターのお客様、是非ご検討宜しくお願い致します!

