こんにちは!
コミット銀座から金子がオススメ腕時計をご紹介致します!
本日は赤サブマリーナーの整合性がとれた良個体でございます!!
ロレックス 赤サブマリーナー MK5
Ref.1680 Serial.29番(1972年頃製造)
Cal.1570 FF380/9315 クラスプ 72.3 裏蓋 70.4
付属品:本体のみ
店頭販売価格 3,993,000円(税込)
再入荷いたしました!お探しの方はお見逃しなく!
初代サブマリーナーデイト/Ref.1680。
1969年から1975年頃まで製造されたSUBMARINERのロゴが赤い初期モデル、
通称【赤サブ】でございます。
ヴィンテージモデルの中でも絶大的な人気を誇る王道モデルですが、
今回ご紹介の個体はパーツの整合性が取れているオススメ個体になります!
お探しの方は是非チェックしてみてください!
ダイヤルはMARK5。
防水表記660ftのfとtの横棒が同一線で
オープン6が特徴的なダイヤルでございます
赤サブはダイヤルバリエーションが豊富なモデルですが大きく分けると、
MK1からMK3迄がメーターファースト(200m=660ft表記)、
MK4からMK6迄がフィートファースト(660ft=200m表記)になります。
ダイヤルコンディションは抜群に良く、
ルーペレベルで綺麗な状態を維持しております。
正直ここまでキレイなダイヤルコンディションの赤サブは
なかなかお目にかかれません。
インデックスのトリチウム夜光もキレイな状態で、
8時位置に僅かな変色箇所がございますが、
全くもって雰囲気は損なわれておらず全体的に素晴らしい状態です。
針夜光のコンディションも良いですね!!
極自然な経年劣化がございますが、
とくにクラック等は見当たらないグッドコンディションです。
ファットフォントのMK3ベゼルが付いている点も魅力的な個体です。
このインサートはポイントが高いですね~。
やや褪色した雰囲気があるカッコイイインサートです。
※ルミナスポイントは修正が見られますが光りません。
風防は煙突型プラ風防がばっちり装備されております!
ケース、ブレスは年代相応の小キズがございますが、
コンディションは良好です。
特にミドルケースのコンディションはエッジが立った素晴らしい状態です!!
いかがでしょうか?
太くバキッとしたラグシェイプがたまらなくカッコイイ個体です。
ブレスはこの年代の赤サブには欠かせない巻きブレスが装備されております。
バックルクラスプ刻印は72.3期。
年代の合った巻きブレスは多少ヨレがございますが、
こちらもしっかりとしたグッドコンディションです!
リストショット!良い顔しておりますね~!!
均等にキレイにクリーム変化したトリチウム夜光が魅力です!
ヴィンテージロレックス代表モデル ”赤サブ Ref.1680/MK5″
ダイヤル・夜光・ケースと素晴らしい状態を維持しており、
パーツの整合性も取れた魅力溢れる赤サブマリーナーです!
このような条件が揃った赤サブ良個体は出会った時がチャンスです!
2024年8月に弊社提携工房にてオーバーホール済みの商品になります。
整った赤サブをお探しのお客様お見逃しなく!!