こんにちは!
 

コミット銀座の金子でございます!
本日はデイトナ/Ref.16520のトリチウムダイヤルでございます!! 

ロレックス デイトナ 黒文字 オールトリチウム MK5
Ref.16520 Serial.T8(1996年頃製造)
Cal.4030 78390/FF503B クラスプコード Z1
付属品:箱 
SOLD OUT!!

 

 

R番~P番まで製造されていたエルプリメロ搭載デイトナ/Ref.16520。
現行モデルにはだせないレトロな雰囲気が魅力的な大人気モデルでございます。
今回ご紹介の商品はノンポリッシュレベルの優良個体になります。
お好きな方は是非ご覧下さい。
 

T8番、1996年頃製造の個体になりますので、
 夜光はトリチウム夜光になります。
ダイヤルはMK5の王道トリチウムダイヤルになります。
 

この個体、よく見るとインダイヤルが若干ブラウン変化しているのが、
お分かりになりますでしょうか? 

こちらは当店のW番のエルプリメロ(右)との撮り比べになります。
どうでしょう。。
左の個体はインダイヤルがほんの~りブラウン変化しているのが
お分かりになりますでしょうか? 少し分かりづらいかもしれませんが、
実物はブラウンの色味をしっかり確認できる個体になります。
因みにダイヤルのコンディションは抜群に良い状態です。 

ベゼルはT8番なので”HOUR”の文字間隔が狭い、
MK5の年代に合ったベゼルが付いております。 

ベゼルコンディションも抜群に良い個体です。
スレキズはございますが、 ノンポリッシュ特有のパリッとした印象の良い
キレイなベゼルになります。 

ケース、ブレスコンディションも素晴らしい状態ですよ~。 

見て下さい!
バキバキのミドルケース。
ノンポリレベルの個体になりますので、
美しいヘアラインをしたラグ足もエッジが立った
素晴らしいコンディションになります。 

年代一致のクラスプコード”Z”のブレス(フルコマ)は ヨレはほぼ感じられません。 

リストショット!!
針・インデックスも焼けが入った雰囲気抜群の個体です!
写真はございませんが、 付属品は箱とシリアルタグ(デイトナ仕様)、
オイスター冊子がございます。
残念ながら保証書はございません! 

オールトリチウムのエルプリメロ搭載デイトナ”Ref.16520”
ダイヤル・ケース・ブレスと抜群のコンディションを維持した優良個体です!
ほんのりブラウン変化したダイヤルも味があり素敵です!
この個体はメンテンナンス完了後に店頭に出す予定でございます。
エルプリメロの優良個体をお探しのお客様、
 是非ご検討宜しくお願い致します。

監修者のプロフィール

金子剛の写真

金子 剛(かねこ ごう)

高級腕時計専門店 コミット銀座 エグゼクティブアドバイザー / 鑑定士歴:2005年~現在

43歳 埼玉県出身

大学卒業後に某ブランド買取・販売店に就職。各種ブランド品を幅広く見ている中で、高級腕時計の虜に。とりわけ、ヴィンテージロレックスの奥深さに感銘を受ける。
その後、業界で名の挙がっていた阿部氏に憧れを抱き、コミット銀座に転職。毎日欠かさずに、国内市場の動向をチェックし、主要な海外オークションに関しては直接足を運ぶなど、多くの時計を見ることで経験を積み、業界屈指のヴィンテージロレックスの知識を有する。

ロレックス優良個体