遂にやってきましたこの企画!!

大のサッカー好きである私が、実は一番やりたかった企画でもあります(笑)

著名人シリーズでも数名ご紹介しましたが、今回はがっつりサッカー選手のみでお話ししていきたいと思います!!またシリーズ化を考えておりますので、今回はSeason1と題して進めていきます(笑)

さて、今回の内容ですが世界最高峰のイングランド『プレミアリーグ』で現在活躍する選手の腕時計に迫っていきます。私が独断と偏見で選んだベスト11になりますので、その点はご了承ください(笑)ちなみに私はアーセナルの大ファンだという事は先にお伝えしておきます!!

プレミアリーグ ベスト11

・FW

①モハメド・サラー(所属:リバプール)

*プロフィール

・出身:エジプト

・生年月日 1992.06.15

・年齢 28歳

・身長 175 cm

昨シーズンはプレミアリーグ優勝、2シーズン前はチャンピオンズリーグ優勝を達成した、世界でもトップクラスのチーム「リバプール」のエースとして君臨するモハメド・サラー。

2017~18、2018~19シーズンのプレミアリーグにおいて2年連続で得点王にもなり、今シーズンも得点王争いを繰り広げる世界有数の選手でエジプトの「ファラオ」とも呼ばれております。

そんなモハメド・サラーが着けている時計は

ロジェ・デュブイ エクスカリバー スケルトン

写真を見る限りでは2018年に新作発表された『エクスカリバー スパイダー ピレリ オートマティック スケルトン』のように思えます。世界限定88本でタイヤメーカー「ピレリ」とコラボレーションしたモデルです。

参考定価:8,580,000-

②ハリー・ケイン(所属:トットナム)

*プロフィール

・出身:イングランド

・生年月日 1993.07.28

・年齢 27歳

・身長 188 cm

今シーズン4/9時点でのプレミアリーグ得点ランキング1位のハリー・ケイン。イングランド代表でもエースとしてチームを引っ張るエースストライカー。また得点のみならずアシストも量産する彼は、現代の万能型FWとしてなくてはならない存在を確立しています。

そんなハリー・ケインが着けている時計は

パテックフィリップ アクアノート Ref.5167R-001

ローズゴールドにブラウン文字盤の組み合わせが上品さを醸し出すモデル。またコンポジットストラップを装着することでスポーティさを演出しています。現在アクアノートの市場相場が今まで以上に高騰しており、人気の高さが伺えます。

参考定価:¥4,697,000-

③ピエール・エメリク・オーバメヤン(所属:アーセナル)

*プロフィール

・出身:カボン

・生年月日 1989.06.18

・年齢 31歳

・身長 187 cm

ついにアーセナルの選手を紹介です!アーセナルのエースストライカーとして活躍するピエール・エメリク・オーバメヤン。2シーズン前は前述で紹介したモハメド・サラーと同率でリーグ得点王にも輝きました。アーセナル加入後、プレミアリーグ79試合で50得点到達。これはクラブのレジェンドであるティエリ・アンリやイアン・ライトを抜いてアーセナル史上最速の記録となりました。

そんなピエール・エメリク・オーバメヤンが着けている時計は

ロレックス デイデイト

写真を見る限りでは、間違いなく文字盤とベゼルにダイヤを敷き詰めたデイデイトの超絶モデルだということは伺えますが、詳細は分かりかねます、、、

私生活では派手目なものを愛用しているシーンが良く見られますが、時計はまさにそれを体現していますね(笑)ちなみに他の写真に出てくる時計達もダイヤがふんだんに使われているようなギラギラしているモデルばかりです(笑)

・MF

④ケヴィン・デ・ブライネ(所属:マンチェスター・シティ)

*プロフィール

・出身:ベルギー

・生年月日 1991.06.28

・年齢 29歳

・身長 181 cm

今シーズン、プレミアリーグ首位を独走するマンチェスター・シティの攻撃の要であるベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネ。プレミアリーグ屈指のプレーメイカーとしてチームの中心で活躍。在籍5シーズンで公式戦200試合以上に出場し、50得点86アシストという素晴らしい結果を叩き出しています。6シーズン目の今期もチームキャプテンとして欠かせない存在です。

そんながケヴィン・デ・ブライネが着けている時計は

ロレックス デイトナ Ref.116505 18KERG

キング・オブ・ロレックスでもあるデイトナの金無垢モデルをサラッとつけこなしているあたりはさすがですね。ステンレススチールだけでなく、金無垢モデルも現在市場価格が高騰中です。正規店では引き続き購入することは難しく、今後も相場が上がることは想像できるモデルですね。

➄ブルーノ・フェルナンデス(所属:マンチェスター・ユナイテッド)

*プロフィール

・出身:ポルトガル

・生年月日 1994.09.08

・年齢 26歳

・身長 179 cm

マンチェスター・ユナイテッドに昨シーズン移籍してきた新鋭。ポルトガルリーグで2シーズン連続で最優秀選手にも選ばれ、移籍金はなんと6770万ポンド(約87億1000万円)にも上りました。そして、その金額以上の活躍を見せるポルトガル代表のアタッカーはMFながらアシスト数だけでなく、得点数が非常に多いです。現在(4/7時点)の得点ランキングはリーグ3位の成績でチームを牽引している存在です。

そんながブルーノ・フェルナンデスが着けている時計は

オーデマ ピゲ ロイヤルオーク クロノグラフ Ref.26331ST.OO.1220ST.02

ロイヤルオーク クロノグラフの20周年を記念して、2008年に発表されたコンビカラーの復刻モデルです。ロイヤルオークの特徴でもある「グランド・タペストリー」模様のダイヤルは上品さを醸し出しています。3針タイプはもちろん人気ですが、こちらのクロノグラフも人気上昇中でございます。

⑥トーマス・パルティ(所属:アーセナル)

*プロフィール

・出身:ガーナ

・生年月日 1993.06.13

・年齢 27歳

・身長 185 cm

アーセナルに今シーズンから加入した期待の大型ボランチ。約5000万ユーロ(約60億円)の移籍金でスペインの強豪クラブ アトレティコ・マドリードから加入しました。クラブのレジェンドでもあるパトリック・ヴィエイラと比較されるほどの逸材で、アーセナルが長らく必要としていた中盤に安定感をもたらしてくれる選手です。今回のチョイスはグーナー(アーセナルファンの愛称)である私が今後の期待を込めて選ばせていただきました(笑)

そんなトーマス・パルティが着けている時計は

ロレックス デイトナ Ref.116508 18KYG

ストライプのセットアップに時計とネックレスでアクセントを加えたスタイルで存在感を際立たせていますね。

海外サッカー選手の腕時計を調べていると、やはりと言うべきかロレックス デイトナの金無垢モデルは多く見受けられました。世界的に人気だからこそ、ここまで価格も高騰するのだと改めて実感した次第でございます。

まとめ

ここまでのFWとMFのご紹介はいかかでしたでしょうか。

少しアーセナル贔屓な選出だったとは思いますが、そこはお許しください(笑)

次回はDF・GK・監督をご紹介したいと思います。

ぜひお楽しみにお待ちください!

ではまた!!

コミットtv 八木コラム