「顧客第一主義」の徹底
コミット銀座が選ばれる理由は、
「顧客第一主義」の徹底にあります。
それをどのように実現しているか、
ご説明いたします。
コミット銀座が選ばれる理由は、
「顧客第一主義」の徹底にあります。
それをどのように実現しているか、
ご説明いたします。
時計鑑定士には、時計の時価を見抜く力や経験が求められます。
相場推移はもちろんのこと、コンディションによる価格の違い、ブランド・メーカーの動向、人気・トレンドの変化など、数多の情報を基に時計の値付けをする必要があり、如何に時計を見てきたか、勉強してきたかが鍵となります。
ここを怠っている鑑定士は、時価より低い価格で提示し、買い逃してしまう。また、高い価格で販売しようとして売れず、結果としてお客様の信用も失い、リピーターも増えない、と、良い結果は生まれません。
一方、当店の鑑定士は勤勉で真摯にお客様と向き合います。その結果、80%を超えるリピート率と、1,500件を超えるGoogle口コミ(☆4.9)を獲得するに至っています。これらは、多くを語らずとも、【安心】、【信頼】の証と言えるのではないでしょうか。
この"鑑定士の存在"が、「顧客第一主義」を実現している最たる理由なのです。
「顧客第一主義」の実現に必要とされるのは、"安定的な経営地盤の確立"。つまりは、"売買ルートの確保"が欠かせません。
前述の通り、当店はリピーターのお客様や、ご紹介いただいたお客様のご利用が非常に多いです。そこでは「〇〇が入荷したら連絡が欲しい(購入したい)」「相場状況によって〇〇を手放したい(売却したい)」とのお声を日々いただきます。このように、"売り"と"買い"両方の多くのニーズがある=「売買ルートの確保」=安定的な経営地盤の確立となっているのです。
お客様の利益を最大化するための「預かり販売」システム。
この"預かり販売"とは、コミット銀座が創業時から培ってきた優良な顧客データと販売力で、購入希望者を探し、見つけた時点で時計を買い取り、お支払いするシステムです。
在庫リスクが無いこのシステムは、お客様へのお渡し金額を最大化できるため、「顧客第一主義」の実現に必要不可欠です。
所沢北高校卒業。中央大学法学部卒業。
銀座の著名店で10年以上高級腕時計を取り扱い、2016年1月コミット銀座を開店。現在に至るまで高額帯の個体を5万本以上鑑定しており、ヴィンテージロレックスや希少なパテックフィリップの知見が深い。
時計はお客様の大切な資産であり、どれもが2つとして同じものの無い、特別な一本でございます。安易に売却してしまうのではなく、複数のお店に相談し、大切に取り扱ってくれるお店を探すべきだと私は考えます。もちろん、購入時においても信頼・信用のできるお店で購入されると、一生ものの時計が見つかることは間違いありません。お店選びは簡単ではございませんが、まずは一度、当店までお気軽に相談してみてください。